人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言いまつがい

先週金曜日の会社から帰りに恵比寿の有隣堂をぶらついて買った本。
「言いまつがい」新潮文庫 糸井重里監修 ほぼ日刊イトイ新聞編

帰りの電車の中で読み始めたのですが、思わず吹き出してしまって・・・・
笑いをこらえるのがツラかった。右手はつり革、左手に文庫本を持ったオッサンが歯を食いしばって肩を揺らしているのを、隣に立っている男性が怪訝な顔で見てました。
さすがに、このまま読んでいたら大声を出して笑い出す嵌めになりそうだったので、読むのを止めましたが、その後も思い出し笑いで肩がヒクヒクしてました。
by oyajinokaori | 2005-04-04 09:52