ダヴィンチコード公開(原作のほうが・・・・・)

昨日、映画のダヴィンチコードが公開。
早速行ってきました。前日オンラインで予約した時、全くの余裕でした。

公開日当日は、すごい行列なんだろうなぁ・・・と思っていたら・・・・・・・
全然行列はできてませんでした。
午後の段階で夜8時の回は満席でしたが、それ以外の回は満席ではありませんでした。
海猿とダブっていますから。

で、映画は?
原作のほうが、面白かったですね。
映画はやはり時間の制限もあるのか端折っていたし、予め原作を読んでおかないと映画のシーンの理解が難しいところもありました。

あと、主人公のラングドン、ヌブーそして、ティービングは原作を読んで出来上がったイメージと映画のイメージが合わなかった。
ファーシュは、原作を読んでいてもジャン・レノとイメージが重なっていましたが。
by oyajinokaori | 2006-05-21 09:38 | 日記