ここ1ヶ月で行ったお店その4

ここ1ヶ月で行ったお店その4

11月22日(水)勤労感謝の日の前夜。
久しぶりにフレンチが食べたくなる。季節もワインの季節。
「西村のお店」に行く。
半地下にあったと思ったら、同じビルの2階に移っていた。
エレベーターがどこか探していたら、あとに入ったお店のひとが「右手奥にエレベーターがあります」と教えてくれる。

11月24日(金)
M浦和「四ツ谷」
このお店も、お久しぶり。
ホント中トロが美味しい。他の料理もいつもながら美味しい。

お隣のスナックが新装開店(寧々)。
寧々のお客が自分の順番が来るまで、「四ツ谷」で一杯飲みながら待つ状態。
寧々のおねぇちゃん(パートナーによると30代だろうとのこと。まぁ、M浦和のスナックならそんなものだろうと納得)がお客を呼びに来ていた。

11月25日(土)
お好み焼き。
勿論赤羽「キャベツ」。
「森の幸焼」(鉄板焼)
「ガーリックステーキ」(キャベツの名物。残ったソースにお好み焼きをつけるとまた美味しい)
「キャベツ5種」(お好み焼き)
「牛肉とホタテ」(お好み焼き)
ビールは生ジョッキ。
焼酎は「キャベツ」ブランド。

いつもながら満足のお好み焼きでした。
by oyajinokaori | 2006-12-12 23:58 | 行ったことのあるお店